2017
11.14

ピンクの可愛いウミウシ

アオウミウシやシロウミウシのチビチビがたくさんいました。

そして、ヒロウミウシのチビチビにも会えました♪
それも一つのエリアに複数。。。。




赤っぽい海藻の付近にいたのですが、やっぱりホコリをいっぱい被っているから画になりません。(^・^;)
でも一度にたくさん会えてとても嬉しいヒトトキでした!

PB120047.jpg

●2017年11月・愛媛県今治市にて

2017
11.13

ガングロなナベカくん

地味目のナベカを見かけてストーカーしてみると巣穴にイン!

PB120104.jpg


するとガングロに・・・(≧▼≦;) 男の子の婚姻色ですね♪

PB120105.jpg


他にも数個体会ったのですが、かすかに黒っぽいので男の子でしょうか?( ^ω^ )

PB120111.jpg


ん~~やっぱり可愛いな~~o(*^▽^*)o~♪

PB120117.jpg


イトマキヒトデと絡んでくれたので・・・
思ったよりイマイチだった。。("⌒∇⌒")

PB120121.jpg

●2017年11月・愛媛県今治市にて

2017
11.12

久しぶりに地元の海へ・・

TG-4を持って水深3mで遊んできました。(^.^)
透明度はかなり悪く、かなり近寄らないと何のお魚か分からなかったりします。(^.^;

コケギンポ
毛がふっさふさ。。。。( ^ω^ )




たまに口を開けますがこの子はかなりお上品な子で、大口は開けてくれませんでした。('◇')ゞ

PB120091.jpg

●2017年11月・愛媛県今治市にて
2017
11.10

禁断の果実!?

ミノイソギンチャク
フォト派ダイバーの間では、「禁断の果実」と呼ばれているとかいないとか・・( ^ω^ )

イソギンチャクエビがデカすぎます。("⌒∇⌒") キャハハ

2017 11 03_0426


こちらもミノイソギンチャクの一種なのでしょうか?
地味ですが、上品な感じがします♪

2017 11 03_0433

●2017年11月・高知県大月町にて
2017
11.09

可愛い子たち。。。

ハナゴンベちゃん
可愛いお顔が台無し・・・かと思ったけど、やっぱり可愛いね♪(*^^*)

2017 11 03_0324


トカラベラのチビチビ
数匹見ました。
こんな小さい子は初めて撮ったかも。( ^ω^ )

2017 11 03_0342


アカハチハゼ
ペアじゃないのが残念。('◇')ゞ

2017 11 03_0370

●2017年11月・高知県大月町にて
back-to-top