2017
10.22

ギンポさんたちも。。

イナセギンポ、この子はフラッシュに反応しまくり。(*''▽'')
ほとんどのショットがクネッとなりました。

その中からちょっとまともなものを・・(* ̄▼ ̄*)

2017 10 14_0017


ニラミギンポもまだ小さい子が見れました。
この場所がお気に入りのようで、向こうへ行ってもすぐに帰ってきます。
ただ取り巻きのナガサキスズメダイが・・・(-"-;)

2017 10 14_0165

●2017年10月・高知県大月町にて

2017
10.21

やっぱり撮っちゃういつもの子たち

ミスジリュウキュウスズメダイとフタスジリュウキュウスズメダイ。。
一見仲良くしているようですが、実はそうでもなく・・・
ミスジリュウキュウスズメダイはイジメられています。(''◇'')ゞ

2017 10 14_0109


サンゴの中に隠れたり、下に隠れたりしています。

2017 10 14_0110


昨年からいるクロオビスズメダイです。2個体います!!
今年もちびっ子にあえるかな~と期待しましたが、今のところ姿は見えず。
来年に期待です♪

2017 10 14_0009


コガネスズメダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイの幼魚たち。
スズメの幼稚園ですね。(^◇^)

2017 10 14_0113

●2017年10月・高知県大月町にて


2017
10.20

上品なモンツキさん

大月エリアでは珍しいスズメダイかな。。
モンツキスズメダイのちびっ子♪
上品な色合いで大好きなスズメダイですの一つです。

2017 10 14_0010


また台風来るけど、サンゴの陰に隠れて乗り越えてちょ。。

2017 10 14_0014

●2017年10月・高知県大月町にて

2017
10.19

こんなところにミスジさん♪

薄暗い中、砂地にある小さな岩陰で出会いました。
ミスジスズメダイの幼魚です♪

小さくてめっちゃ可愛かったな~(V^-°)!

2017 10 14_0126


そしてずっとファインダーを覗いていると、何やら別にチョロチョロとしているものが・・・
ひや~~~~もう一個体いました!!かなり小さい子でした。。
単体で撮れなかったのが心残り。 (ー∇ー;)

2017 10 14_0124


最初に見つけた子は定位置に戻り浮きっぱなしでした。
また会いたいな~~( ^ω^ )

2017 10 14_0125

●2017年10月・高知県大月町にて
2017
10.18

ちびっ子ルリちゃん

ルリホシスズメダのちびっ子。。
やっぱり可愛すぎますね~o(*^▽^*)o~♪

2017 10 14_0063


チョロチョロとよく動くけど、行動範囲はそう広くないのです。(^^*)

2017 10 14_0067


おちょぼ口も可愛いですぅ~~~ (^。^)♪

2017 10 14_0070

●2017年10月・高知県大月町にて
back-to-top