2015
06.29

ちびっ子ハナゴイ

ハナゴイの幼魚が小さな群れを作っていました。

使っているレンズが100ミリマクロだったのですが、無理矢理ワイド~

メルヘン撮りの世界でいう「アン・ドゥ・トロワ」でしょうか。。(≧∇≦)



◆2015年6月・高知県大月町にて


Comment:0  Trackback:0
2015
06.28

身重のヤシャさん

偶然会えたヤシャハゼ。

コトブキテッポウエビも一緒にいたのですが、引っ込んだまま出てきてくれませんでした。(*ノ_<*)


おや・・この子、お腹が大きいみたいです♪

相方さんは何処??近くにいるのかな。。



◆2015年6月・高知県大月町にて


Comment:0  Trackback:0
2015
06.23

お邪魔しました~(*^^*)

いつでもどこでも居るアオウミウシです。

今回はやけに引っ付いているな~と思ったら、交接中でした。(*^▽^*)



◆2015年6月・愛媛県今治市にて


Comment:0  Trackback:0
2015
06.21

ゆりかご

すくすく育ったホンダワラもそろそろ終わりが見えてきました。

そんなホンダワラにメバルが絡んでいます。


ゆりかご替わりにゆ~らゆら。。




◆2015年6月・愛媛県今治市にて


Comment:0  Trackback:0
2015
06.20

オレンジのウミウシ

瀬戸内の海で会ったイソウミウシ、オレンジ色がとても目立っていました。

角度によってはカエルアンコウに見える?(≧∇≦)



◆2015年6月・愛媛県今治市にて


Comment:0  Trackback:0
2015
06.18

徐々にハゼも。。

水温も22℃以上に・・・・

こうなるとハゼたちもご機嫌でよく出てきています♪


ヒレナガネジリンボウはホバリングしっぱなしでした。(^.^)



◆2015年6月・高知県大月町にて


Comment:0  Trackback:0
2015
06.16

流し撮り~(;´∀`)謎

潜る時は、デジタル一眼とコンデジを持っています。

デジイチは100mmマクロを付けているで、このハナミノカサゴはコンデジで撮りました。


なんか流し撮りチックな写真になっています。(≧∇≦)

こんな写真なのに、ピントも顔になんとなく合っているのが摩訶不思議です。(≧ω≦)b




◆2015年6月・高知県大月町にて


Comment:0  Trackback:0
2015
06.14

白いムチヤギには・・

美白のキミシグレカクレエビがペアでいました。

欲を言えば、ハゼも絡んでくれれば良かったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。(;´∀`)笑



◆2015年6月・高知県大月町にて


Comment:0  Trackback:0
2015
06.10

引っ越し完了~(^.^)

急遽思い立ち、こちらに引っ越しました。

大好きなダイビングで撮った写真をアップしていこうと思います。


で、記念すべき第1回目は、「クマノミと私」♪

・・て、いきなりお友達が撮ってくれたものですが。。投稿の練習ってことで・・笑


クマノミと私


◆2015年5月・高知県大月町にて


Comment:0  Trackback:0
back-to-top