2015
11.30

金剛河豚

規則正しい砂紋広がる砂地で鉢合わせしたお魚、コンゴウフグの幼魚でした♪




上の写真の子が正面を向いたままの体制で後ずさり的に泳いでいるのを少し追跡すると、そこにはちょっと小さな弟君がいました。

角はまだこれから生えてくる感じですね。。(^.^)



◆2015年11月・愛媛県愛南町にて
Comment:0  Trackback:0
2015
11.26

猫目のスズメダイ

今年もたくさん会ったヒレグロスズメダイ。
やっとこさ可愛く撮れたかな?(^^♪



◆2015年11月・高知県大月町にて

Comment:0  Trackback:0
2015
11.20

シンクロ~

カシワハナダイ、なんと!お二方そろってぐふぁぐふぁ~~~


このシンクロ度合いにしばし感動してしまいました。(*^-^*)





◆2015年11月・高知県大月町にて


Comment:0  Trackback:0
2015
11.16

激浅のオシャレさん

水深-5mの激浅にいるオシャレハナダイさん。...

私の仲良しお友達が昨年の5月に発見して以来、1年半。

まだまだ元気な姿を見せてくれています。



なんか昨日はサービス満点で、正面顔をたくさん撮らせてくれました。(^▽^喜)




●2015年11月・高知県大月町にて撮影


Comment:0  Trackback:0
2015
11.04

仲良しミジンちゃん♪

フジツボの殻?に住むミジンベニハゼのペアです♪
最初は違う巣穴にいたのですが、相方さんがチョロチョロやってきて同棲生活。。
ほんと可愛いわ~(^-^*)



◆2015年11月・愛媛県愛南町にて撮影

Comment:0  Trackback:0
back-to-top