2016
05.31

天使のはね?!

マツバギンポの写真を見てなぜかみんなで盛り上がってしまいました。
後頭部の少し下になにかピョンピョンとしたものが見えます。




無駄な討論の結果、男性陣の出した結論は「天使の羽」ってことになりました。(^-^;
こんな小さなお魚の小さなもので、こんなにも盛り上がれるダイバーって素敵・・・かな。。



●2016年5月・高知県柏島にて
Comment:0  Trackback:0
2016
05.30

スポットライト

小さいカサゴにウミシダ・・こんな撮り方をお勧めされたので頑張ってみました。(*^^*)
なかなか難しかったけど楽しかった。。

ストロボを切って撮るのなんて初めてでした。(〃∇〃)



●2016年5月・高知県柏島にて
Comment:0  Trackback:0
2016
05.24

偶然出会ったハダカハオコゼ☆

ハダカハオコゼさん、脱皮前でちょっと小汚いですが・・( ̄m ̄*)!!
いえいえ。。十分可愛いですよ♪




やはり全身も・・・・(^.^)



今度は脱皮直後にお会いしたいものです。。

●2016年5月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
05.22

ガングロなヒトスジギンポ

暑いの苦手です・・ダイバーなのに。
エントリーまでに疲れはて汗だく。(;´∀`)

暑いからヒトスジギンポさんも日焼けしてガングロになっています。(≧∇≦)ウソ!!



●2016年5月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
05.20

可愛いヤッコさん

昨年の秋ぐらいにレンテンヤッコのちびっ子はたくさん会ったからもう年はいいや・・・
と思うワケなく、可愛いものは可愛いのでやっぱり撮りまくりです。!(^^)!




そして、この前の週にチラ見していたももの全く撮れなかったこの子。。
大月町では珍しいルリヤッコ。
この日はよく隠れながらも何度も姿を見せてくれました。(^^♪
この瑠璃色がなんとも言えず上品です。



●2016年5月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
05.17

アミメハギのちびっ子が2匹。。

この写真を見たとき、あまりにもショックでパソコンの前でしばしフリーズしていました。
だって撮ったり観察している間、ず~っと一匹だと思っていたんですもん。。

どこから湧き出てきたの、あなたは・・

まぁ、二匹いるって分かっても撮れたとは限りませんけどね。(^-^;



●2016年5月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
05.15

斑(まだら)なギンポ

名は体を表す的なお魚さんです。マダラギンポです♪

この子は巣穴に入ることなく、ず~っとチョロチョロとお散歩していました。



●2016年5月・愛媛県愛南町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
05.12

やる気マンマンのテンクロさん。。

3匹のテンクロスジギンポがいました。
私の勝手な想像では2匹が♂、一匹が♀かな。
興奮色の♂同士が小競り合いをしながら、♀にアピール・・のように見えました。

モテる女子は罪だわね~(ξ^∇^ξ)



●2016年5月・愛媛県愛南町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
05.10

ちびっ子ハナゴイ

兄弟かな?(≧ω≦)b
2匹で仲良く遊んでいました♪



●2016年5月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
05.08

母の日

本日は母の日♪
なので?、お花っぽいものを。。。(*^^*)

Happy Mother’s Day!



●2016年5月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
back-to-top