2016
07.31

ボロカサゴの幼魚

ちびっ子のボロカサゴ♪
会えてよかった。。




まだカラダがスケスケなんです。(*ノノ) キャー



●2016年7月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
07.28

ブチブダイの幼魚。。

なんのベラ?と思っていたのですが、ベラの幼魚ではなくブチブダイの幼魚でした。
地味だと思っていたら、結構美しい。。(^-^*))。。

熱帯域にお魚のようですが、幼魚期は黒潮に乗って流れてくるみたいです。



●2016年7月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
07.25

可愛い横顔。。(^^♪

土曜日にお会いしたナベカさんはちょっと大きい子だったのでTG-4がここでも大活躍♪
可愛いフォトジェニックなナベカさんですが、実は・・・・・・
正面顔は全くイケていません。。((´∀`))笑



●2016年7月・愛媛県今治市にて
Comment:0  Trackback:0
2016
07.24

フサフサ頭のコケギンポ。。

地元の海でもフサフサ頭のコケギンポは元気な姿を見せてくれます。
全身全身出ている子と遭遇しました。新しい巣穴を求めて・・パートナーを求めて・・とかかな?




黄色い子は背景にイトマキヒトデを従えていました。。(ξ^∇^ξ)



●2016年7月・愛媛県今治市にて
Comment:0  Trackback:0
2016
07.23

地元の海のウミウシ(^^♪

地元の海~♪
アカボシウミウが海藻の上に止まっていました。
緑の中に白だから目立ちすぎます。o(>▽<)o



●2016年7月・愛媛県今治市にて
Comment:0  Trackback:0
2016
07.21

ミナミハコフグの幼魚と。。。

スミツキベラの幼魚がいました。




ミナミハコフグの幼魚もいました。。




そして、この二匹が出会ってしまったら・・
やはり主役は黄色い子です。(^-^;
しょ~もない写真しか撮れないのが私の悲しいサガです。(*ノ_<*)エーン




●2016年7月・高知県大月町にて

Comment:0  Trackback:0
2016
07.20

キンセンイシモチの口内保育

エグジット間際にキンセンイシモチの父ちゃんが、やるやるオーラを出していたのでカメラを構えました。
ぐふぁ。。。げほっ。。。としてくれました~♪




咥え立てほやほやの卵ちゃんでしょうか。。



●2016年7月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
07.19

泥地のハゼ。。

泥地に棲むヤツシハゼです。
雄は腹びれが黄色くて色も艶やかです♪



●2016年7月・高知県土佐清水市にて
Comment:0  Trackback:0
2016
07.11

アオサハギのちびっ子♪

今年はちびっ子アオサハギを撮ってなかったので、たましいサイズよりは少し大きくて6ミリほどでしたが、かなりテンション上がりました。
色彩変化してボディの上部が白くてナカモトカラーちっくな子です。((´∀`))




ウミヒドラは肉眼で見てるぶんにはキレイなのに、なんか微妙な感じに。。
それでも楽しい時間でした!(^^♪



●2016年7月・愛媛県愛南町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
07.10

瑠璃色の瞳☆

砂地にポツンと・・・
近寄ってファインダーをのぞいてみると、そこには瑠璃色の瞳が☆

カエルアマダイです。
可愛くて可愛くてもうメロメロ、ニヤニヤ~でした♪

でもよく考えてみると、全身が出ているのはナゼでしょう??
もしかしたら衰弱しているのでしょうか。心配です。"(-""-)"



今回から新たにコンデジを投入しました♪
TG-4、楽しすぎます。。
もちろんメインカメラはデジイチです!!

●2016年7月・愛媛県愛南町にて
Comment:0  Trackback:0
back-to-top