2016
08.28

マルちゃん(^^♪

マルスズメダイのちびっ子
 
やっぱり可愛い♪だ~い好き(*^▽^*)



●2016年8月・高知県大月町にて

Comment:0  Trackback:0
2016
08.25

そっくりなスズメダイ

少し淡い色のシコクスズメダイを見てはデルタスズメダイだったらいいのに~
と思ったこと数知れず・・(≧▽≦)





シコクにしてはちょっと深いけど、どうせこの子もシコクなんだろな~と思い眺めていました。
ありゃ・・デルタさんでした。(v^-^v)



●2016年8月・高知県大月町にて

Comment:0  Trackback:0
2016
08.23

クマノミもいっぱ~い!

クマノミのちびっ子たちも大量発生です♪
写真は一匹だけですが・・・(≧∇≦)



●2016年8月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
08.21

幼魚がいっぱ~い

海の中は上も下も右も右も左もベイビーがいっぱい♪
撮っても撮っても飽きることがありません。

まずは、ヨコスジイシモチ。。
模様が大人と同じように入っていますが、かなりのちびっ子でスケています。(^.^)




こちらもそのもっともっと小さい子。
スジのがまだ未完成ですね。スケスケ感満載です♪



●2016年8月・高知県大月町にて

Comment:0  Trackback:0
2016
08.16

ふっさふさ自慢♪

眼上皮弁、長いよね~ふっさふさ。。(≧ω≦)b




どっちが長いか・・・
そんな争いをしていたお二方、すぐに勝負はついたようです。(=^^=)



●2016年8月・愛媛県今治市にて
Comment:0  Trackback:0
2016
08.15

ちびっ子ナベカ

ちびっ子ナベカがチョロチョロしてとても可愛かったです♪
ただ、単体で撮ると色・形・模様が大人と同じなので小ささは全く表現できませんが・・
でも表情がやっぱり幼い感じですね。
緑の部分は海藻です。




近くにママもいて時々合流していました。(^.^)



●2016年8月・愛媛県今治市にて
Comment:0  Trackback:0
2016
08.13

秩序あるメバルのちびっ子たち。。

右向け~右!!!(*^-^*)



●2016年8月・愛媛県今治市にて
Comment:0  Trackback:0
2016
08.12

三姉妹?!

地元の海でヒロウミウシに会いました♪

撮影はコンパクトデジカメのTG-4。
はじめて顕微鏡モードってのを使いました。

大きいのから5ミリ、3ミリ、1ミリといった大きさです。(^.^)



●2016年8月・愛媛県今治市にて

Comment:0  Trackback:0
2016
08.09

スケスケ~(^.^)

着底間もないソラスズメダイです。
スケスケほねほねです。!(^^)!

この状態でいるのは数時間らしく、すぐに色づいてしまうようです。
貴重な出会いでした♪




テンジクダイのスケスケ~
キンセンイシモチでしょうか。。




コロダイのちびっ子もクネクネしていました。(≧∇≦)



●2016年8月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
08.08

イナギン☆

ポケGOを引退した私ですので(笑)、陸のポケモンには手を出しませんが、
海中ではこんなポケモンをゲットしました。(*^^)v

イナギンです。 (*^^*)




正式名は、イナセギンポです。。

●2016年8月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
back-to-top