2016
09.30

裏も表も。。

マンジュウヒトデを見てみると、100%の確率でエビちゃんがくっ付いています♪
エビ自体は地味なのですが、マンジュウヒトデの柄が面白いので時々は撮っちゃいます。

まずは表から~
なんかホワンホワンな絨毯みたいです。




そして裏側・・・・
このマンジュウヒトデはブルーがよく効いていました。。



●2016年9月・高知県大月町にて

Comment:0  Trackback:0
2016
09.28

視線の先は・・

あなたの視線の先は、私ではなく・・・
一緒に遊びたかったのか?食べたかったのか??(=^^=)



●2016年9月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
09.27

載ってよ~(^.^)

イソハゼさん。。
イバラカンザシに寄り添ってはいるものの、載ってはくれません。(>_<)
一度でいいから撮ってみたいです~



●2019年9月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
09.25

模様が・・・

白化イソギンチャクとクマノミ。

なんだか違うんです。模様が・・
トウアカさんとのハイブリッドとか。( ^ω^ )




兄弟?お友達?
仲はあまり良くなさそうでした。(^-^;



●2016年9月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
09.23

激チビ渦巻き

岩陰の小さなウニにタテジマキンチャクダイの幼魚が・・

こんなに小さい子に会ったのは初めてかな。。



●2016年9月・愛媛県愛南町にて

Comment:0  Trackback:0
2016
09.22

キヘリモンガラのちびっ子

この季節になると毎年登場♪

可愛いふりしているけど成魚になると・・・(((p(>o<)q)))



●2016年9月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
09.21

さかなク~ン!!

さかなクン帽のモデル、ハコフグの幼魚。

ミナミハコフグ(幼魚)の人気には到底かないませんが・・
この子は、色合いもしっかりして男前な子でした♪



●2016年9月・愛媛県愛南町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
09.19

ホタル乱舞♪

まだまだホタルが乱舞しています。。ウミノナカデ…o(>▽<)o




アオサハギ(たましぃサイズ)がいなくなっても、ハシナガ君のチビっ子がウミシダに絡んでくれているので長時間の足止め必至です。(*^-^*)




ホタル控えめで・・・



●2016年9月・愛媛県愛南町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
09.17

トラコ。。

カープが優勝した次の日・・
何か赤い魚でもいないかな~と思いましたがそんな出会いはなく・・・

その替わりにタイガースカラーのこんな子と出逢いました。
あっ、私は「カープ女子」でも「TORACO(トラコ)」でもありません。(≧∇≦)



●2016年9月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
2016
09.14

秋ね~~♪

ウミシダに寄り添うこともなく、ふ~らふらと・・・

タルミちゃんを見ると、もう秋なんだな~~としみじみ。。(*^。^*)



●2016年9月・高知県大月町にて
Comment:0  Trackback:0
back-to-top