2017
04.30

旬なものは旬なうちに・・(^^♪

なかなか思うように撮れないアマミちゃんです。(;´∀`)

いつかは納得の一枚を。。と思ったりもしますが・・
楽しいから、まぁいいかっ。。(^^*) ホホ



2017_04_22_2172.jpg

●2017年4月・高知県大月町にて
2017
04.27

浮遊系もどき(^w^)

びよぉ~~ん。。
私なりの浮遊系ですが・・何かぁ?(*´з`)



●2017年4月・高知県大月町にて

2017
04.26

スマイル(^-^ )

正面からのハナゴンベ、実はあんまり好きではなかったのですが。(;´∀`)
撮り方次第では・・・・

満面の笑みのハナちゃん♪




たまに全く逃げない時があります。
いいような・・悪いような・・・(ー∇ー;)

2017_04_15_2080.jpg

●2017年4月・高知県大月町にて
2017
04.25

二兎追いたくなるもので・・

被写体一つでも思ったように撮れないのに・・・
でもそこは欲深き人間。(;´∀`)
まともな写真は全くなく時間の無駄遣い?
いえいえ・・可愛い子たちに向き合えた貴重な時間、楽しく過ごすことが出来ました。(^∇^)

アマミスズメダイ 幼魚

2017_04_22_2130.jpg 


キンギョハナダイ幼魚 & キホシスズメダイ幼魚

2017_04_22_2191.jpg

●2017年4月・高知県大月町にて

2017
04.24

癒し系ギンポ

定位置にいるヒトスジギンポ。(^^*)

おとぼけ顔に癒されます♪



●2017年4月・高知県大月町にて

2017
04.23

春なのね~

キツネベラの幼魚、とても個性的で可愛い形状をしています。(≧▽≦)

今まで意識して、いつ現れるのか考えたことがなかったのですが・・・
どうも春から出始めるようですね。←今更です。。(^w^)




スジオテンジクダイとすれ違っていました。("⌒∇⌒") キャハハ

2017_04_22_2214.jpg

●2017年4月・高知県大月町にて



2017
04.19

成長観察 (^^♪

相変わらず引っ込み思案のハナゴンベですが、少しづつダイバー慣れ(ワタシ慣れ?)しているようです。(#^.^#)
ん~~やっぱりかなり可愛いですぅ。。




大人に混じってちびっ子が元気よく泳いでいます。
岩がいっぱありすぐに隠れることが出来るので、きっと生き延びてくれることでしょう。。

2017_04_15_2061.jpg

●2017年4月・高知県大月町にて
2017
04.18

続アマミスズメダイ♪

ウミシダに絡んでいませんが、それはそれで楽しめます。
試行錯誤しながら、いろいろ設定をいじって・・・
ボツ写真連発ですが、楽しいものです。(≧▽≦)

2017_04_15_2042.jpg


背景の岩?がいい感じでボケました。(^.^)

2017_04_15_2094.jpg


開け過ぎるとピントが全く・・・
ソフトフォーカスな仕上げです。(#^.^#)

2017_04_15_2103.jpg

●2017年4月・高知県大月町にて

2017
04.17

春の風物詩的なスズメダイ

シーズン初めのスズメダイ・・と言えば・・・
そう。。アマミスズメダイのチビチビ~(^^♪
1センチサイズぐらいの子がちらほらいました。

2017_04_15_2026.jpg


小っちゃくて可愛いのですが、V字のためかキリッとした顔立ちとなりますね。。("⌒∇⌒")

2017_04_15_2084.jpg

●2017年4月・高知県大月町にて
2017
04.16

絶滅危惧種?!

いつも伏し目がちなオオウミウマです。
この時期限定でフクロノリと~("⌒∇⌒") 

2017_04_15_2055.jpg


全身を入れようとしましたが・・
無理でした。。(^∇^) 

2017_04_15_2058.jpg

高知では普通に?見られるオオウミウマですが、
レッドリスト絶滅危惧種Ⅱ類(VU)に入っています。

●2017年4月・高知県大月町にて

back-to-top