2017
08.20

霜降りな七夕魚

この前日夜、大変嬉しい情報をいただきました♪
シモフリタナバタウオがいるとのこと。(*・0・*)

教えていただいた場所はなんとなく分かるけれど、ちょっとごちゃごちゃしている所なもので・・・
見つかるか見つからないかは、ハーフ・ハーフという感じ。( ^ω^ )
もし見つかったとしても、普通のタナバタウオのように撮り辛いんだろうな~と半ば写真は無理かも。。と。。

それがそれが、あっさりと出会ってしまいました。もちろんお初です♪
それに引っ込んでもちょっと待てば確実に出てくるので、撮りまくり~寄りまくり~~~
なので100ミリマクロからはみ出る写真も数多かったです。(#・・#) ポッ


体長15センチぐらいかな、それに腹ビレがなかり長~いです。

2017 08 19_1501


真横から・・

2017 08 19_1509


腹ビレにもドット模様が。おしゃれさんですね。(^.^)

2017 08 19_1480


2017 08 19_1496


2017 08 19_1497


ハナビラウツボに擬態
頭を奥に突っ込んで、尻尾をフリフリ~~~~(#^.^#)

2017 08 19_1505

●2017年8月・高知県大月町にて

back-to-top